mealdays

主に食べること 電子レンジや化学調味料を使わない暮らし

カモシカ 4月

先月のお食事が忘れられず、
今月もお邪魔しました。
忘れないうちに覚え書きを。


北のポタージュスープ

ドロップアラウンドさんのお父さまが作ったジャガイモだそうです。
体にしみじみ入りこんでくるスープ。


冬越し人参と黄金柑 / 紫花豆 / 摘みたての山菜
ゴボウのフリット

柑橘で甘みをつけたマリネが絶品。
しっかり甘みのある人参に柑橘の爽やかさがすごいハーモニーでした。
おうちで作ってみたい!
これは色々試して作ってみようと思う。


自家製ロースハムのクロックムッシュ

オカズデザインさんが豚1頭から毎年色々作るそうなのですが、
このロースハムもそのひとつ。
北海道の特別なチーズがそれはそれは美味しくて。
メインがクロックムッシュだけだと、ちょっと物足りないのでは?と思っていた私が間違いでした。
パンも食べごたえあるもので、
ものすごく大満足できるクロックムッシュでした。
本当に美味しかった。。。


モリカゲ商店さんのレーズンサンド/コーヒー

さっくさくで、一口食べた瞬間、驚きました。
やば!美味し!!!
色々なレーズンサンドを食べてきましたが、
こんなさっくさくなレーズンサンドは初めてでした。
これはまた食べたい。。。
やっぱり買って帰ればよかったなぁと後悔したものです。
いちごパフェもすっごく美味しそうでしたが、
今回はやめたんですよね。
それも後悔。。。


drop aroundさんのカットソー、
買う予定はなかったのですが、
試着してみたら素敵すぎて…
そして、頭の中で何パターンも着まわしを想像出来てしまって…
お持ち帰りしました。

今回のランチは2200円。
これにこれに加えて微発泡のロゼワインをいただきました。

160421