mealdays

主に食べること 電子レンジや化学調味料を使わない暮らし

グラノーラ

f:id:knisa05:20160823191656j:image

夫の朝ごはんはヨーグルト。

でも、それだけだとやっぱりよくない気がして、

フルーツ入れたり、

スーパーフードまぜたり。

でも、やっぱり腹もちよくなるのはグラノーラ

買わずに空いた時間で作ります。

ボウル一個で焼き上がりまでたった30分くらいで完成。

というか、ほぼオーブンに入れてるだけの時間しかかかりません。

なかしましほさんのレシピをもとに分量とかは最近は目分量でつくります。

http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/recipe/as_01.html

今日は自家製リンゴバニラジャムをまぜてみました。

 

台所がなかなか機能的にならなくて、

収納場所を試行錯誤。。。

手際の悪い私がパパッと夕飯準備できるようになる工夫、

色々考えていきたいと思います。