mealdays

主に食べること 電子レンジや化学調味料を使わない暮らし

パンプキンチーズケーキ

f:id:knisa05:20160827105031j:image

父作の大きなかぼちゃが丸ごと送られてきたときに、

一部蒸してからペーストにして冷凍してあったものを使い、

おやつ作り。

ただ単に、生クリームの賞味期限がきれるところだったからなのですが。。。

 

琺瑯容器に、砕いたビスケットと溶かしバターを混ぜたものをひいておいて(ビスケットもなかったので、私は自作グラノーラを砕いてひいてます。。。)、

冷蔵庫で20-30分固める。

オーブン170度で予熱開始。

その間に、

生クリーム、クリームチーズ、かぼちゃペースト、きび糖、片栗粉(本当はコンスターチ)、卵をいれて、
バーミックスで一気にまぜる。

琺瑯容器に流し込んで、

レーズン散らして、

オーブンで25-30分。

ものすごく簡単で、

意外と美味しい。

かぼちゃペーストさえあれば、

焼き時間いれても1時間以内には出来上がります。ってか、

手が動いてるのはたぶん10分くらい。

これと同時進行で、

かぼちゃプリンも作りました◎

 

すっごく美味しくなるようにもう少しレシピかえよかな。。。