mealdays

主に食べること 電子レンジや化学調味料を使わない暮らし

鮭マリネ弁当

f:id:knisa05:20161107082542j:image

鮭マリネ

黒酢たまご

大根の皮のポン酢漬け

こんにゃくの塩麹炒め

ひじきのごまドレサラダ

ほうれん草の醤油麹和え

大根の葉ふりかけ

新米ごはん

 

昨日の夫のお弁当にいれたものをそのままスライド。

ほぼ同じもの。笑

鮭マリネ、黒酢たまごはスミダマホさんのレシピから。

本来は黒酢ではありませんが、

今回は黒酢にしてみました。

焼き鮭よりもマリネの方が身が柔らかいままなので食べやすいです。

昨日は夫には私の作ったお弁当でしたが、

私は七草の前沢さんの感動な美味しさのお弁当がおひるでした。

幸せだったなぁ。。。

そしてあんなお弁当作れるようになりたいっ!とおもったのでした。