mealdays

主に食べること 電子レンジや化学調味料を使わない暮らし

暦ごはんの会 '緑の食卓'

私は2つのお料理教室に参加させていただいています。
今回はスズキエミさんのお料理教室でした。
旬のお野菜をその季節の体が求める食べ方を教えてくださいます。
今回は'緑の食卓'ということで、
緑のお野菜たっぷりのごはんでした。

グリーンリーフサラダ
新じゃがとパセリごはん
キウイと空豆のマリネ
鶏のマリネ
ブロッコリーのすり流し

エミさんはお野菜ひとつひとつの扱い方、
この季節はこんな味付けにすると体が喜ぶなど、
普段の台所でも役に立つことを次々と教えてくださいます。
参加されている方もみなさんすごくいろんな事をよく知っていらして、
みなさんからの学びもたくさんのお教室です◎